検索
  • AROMA LIFE STYLIST hana

STAY HOME

予想はしていましたが、いよいよ緊急事態宣言が出されましたね。

ロックダウンのような強制レベルではないにしろ、いずれも行動パターンは大きく変わってくると思います。

自分が感染しないことはもちろんですが、知らずに人から人へ移していくことを今は避けなければいけません。

そのためにも、正しい知識を持って、個々が最低限できること、守るべきことを徹底していかないことには終息までの道のりは長くなるばかり…

しんどい時間は続きますが、ここは踏ん張って乗り越えていくしかないですね。


私も先月から何度かテレワークを活用していましたが、今週からは回数を増やしています。

顔を合わせたコミュニケーションは当然ながら減りますが、オンラインで会議をする機会が増えましたが、案外なんとかなるもんだなと感じています。


とはいえ、ずっと引きこもり状態では心身面によくないので、アロマを活用したり、

適度に近所を散歩しながら、日差しを浴びて、外の空気を吸って気分転換も

しながら過ごしていこうと思っています。


近所の飲食店では、テイクアウトのお弁当を提供しているところが

増えてきました。今日のランチはグリーンカレーをテイクアウトしました。

美味しかったです!お店もお客さんにもメリットがありwin-winですね。


こうやって、ネガティブなことばかりではなく、、

良い意味で考え方、働き方など新しい時代に向けて進化していくのだと感じています。



0回の閲覧
 

©2019 by epuy. Proudly created with Wix.com